FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビオトープ管理士認定書届く



2級ビオトープ施工管理士の認定書が届きました。
昨年9月30日受験なので、受験からは5ヶ月での認定、ちょっと時間掛かってるなぁ。
今時の国家試験でもここまで時間かかるのは珍しいですね。
まあ、実用する機会は今のところないので、いいんですがね。

ただ、今後の運営団体の受験者へのアピールとなると、かなりマイナス面ではないかと…。
2級受験者と1級受験者の合格発表はどう考えても分けて発表できると思うし、わざわざ1級の筆記試験合格発表、1級の面接試験を実施して、その後1,2級の合格者を発表する意味がよく分からない。纏めた方が経費削減なのかもしれないが、面接試験のない2級は先に発表するなどもうちょっとスピーディーな対応をしてもいいのでは?試験合格後に個人情報を提出させるのも、今の社会の常識を考えると疑問ではある。

2級の計画部門の受験は一応今年受験予定ですが、ちょっと受験の興味が薄れているのが正直なところ、別に魅力的な試験があれば、乗り換えするかもしれませんね。
スポンサーサイト

テーマ : 資格取得
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鼈の化石

Author:鼈の化石
ブログ管理者 鼈の化石
こちらは現在鼈の化石がチャレンジしている資格検定取得
に関することを纏めたブログです。日常を綴ったブログは
http://suppon99.exblog.jp/
になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter on FC2
Twitter on FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。