fc2ブログ

消防設備士甲種4類受験申請

 本日、6月2日に仙台で行われる消防設備士甲種4類の受験申請をネットで行いました。
 本来甲種はネットで申請できないのですが(受験資格証明書同封が必要なため)前回申請したものの体調不良で受験パスしており、それの再受験としてネットで申し込むことができました。予定では電気工事士を受験してから受けるつもりだったんですがね。
 なお、今回同時受験を考えていた乙種3類は見送り。いや、甲4の受験申請後までは受ける気満々でいたんですが、一度受験申請してしまうと免許証番号入力した場合パスがかかっちゃうらしく、二重に受験申請できない仕組みになっているようです。資格なしを装って受験してやろうかと思いましたが、面倒なことになる可能性を考慮して今回は自重しました。考えてみるとこの一週間後は日商簿記ダブル受験も控えてますからね。無理は禁物。

 しかし、後一ヶ月半後かぁ。時間あんまり無いな…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鼈の化石

Author:鼈の化石
ブログ管理者 鼈の化石
こちらは現在鼈の化石がチャレンジしている資格検定取得
に関することを纏めたブログです。日常を綴ったブログは
http://suppon99.exblog.jp/
になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter on FC2
Twitter on FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR