FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンシェルジュ検定2級受験とその結果


 えらい前の話になってしまいますが、7月15日に「パンシェルジュ検定2級」受験してきました。

 しかし、事前に色々と事件がありまして、受験自体はなんともしょっぱい受験になりました。

 どんな事が起こったかというと

  ① 受験に身が入らず、勉強不足。試験直前に詰め込むことにする。

  ② 受験数日前に仕事で単純ミス(シフトミス)をしてしまい、自己嫌悪に陥る。
 
  ③ 受験前日、仕事場で勉強の予定が仕事休みになり、自宅で勉強することになるが、自宅は色々と勉強しにくい。
  ④ 試験会場に向かう間に少しでも勉強しようと思ったが、参考書を忘れる。

  ⑤ 以前は2級の試験にも3級の範囲が出題されていたが、出題形式が変わり3級範囲の問題が出なかった。

 ま、ほとんど自己責任ではあるんですが、そんなわけで試験はボロボロでした。問題回収されるので解答もする気ずっと放置していました。

 で、一ヶ月放置していて先日結果が送られてきました。ん?なんか紙以外の立体的なものが封筒内に入っている。これは「まさか」があるか?いや…

 「竜、おめぇに『まさか』は無いと聞いている!」

 馬鹿な独り言を言いつつ、封を切ってみると

imagpan20031.jpg
 「まさか」キター!いやまあ、ボーダーライン上の70点ですがね。合格しました!

 前回69点で落ちているので、ほんと何とも言えない気分になりますよね。1点差がホントに合否を分けるんだなぁ。

 image7150031.jpg
二級の認定書です。

DVC000010031.jpg
立体的なものの正体はこれ、公式ピンバッジでした。付けることは無いとは思いますが、ネタとしては面白い。
でも1級受験者は受験時に着用義務なんてことになったら面白いかも。

さて、2級合格したので1級の受験資格を得ることが出来ました。次回の試験は2014年3月予定だそうですが、1級受験は現在の所未定です。気が向いて時間が出来たら考えてみたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鼈の化石

Author:鼈の化石
ブログ管理者 鼈の化石
こちらは現在鼈の化石がチャレンジしている資格検定取得
に関することを纏めたブログです。日常を綴ったブログは
http://suppon99.exblog.jp/
になります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter on FC2
Twitter on FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。